ささやかに創刊

nae586252008-08-08

今日も朝から暑くなる。世間つうか世界は北京オリンピック開会式で話題は、そればかり。始まる前から、こんだけトラブルのあるオリンピックも余り知らないな。
しかし今日は、ささやかに創刊号が発行された「Sanpo magazine」(以降「Sanpo」で略す)を編集発行の西川さんから手渡される。なかなか楽しく内容も意外に濃いかもの「昼ジャズ」特集も読ませる。カフェ・アズマであれこれできるまでの話を聞いた。ひとりで全部何もかもやるミニコミ誌作りは、本当にパワーがないとできない。関西でも大阪ではジュンク堂堂島本店で20冊、あちこちの書店で契約できているとか。神戸でも海文堂で今日、20冊店長の太っ腹で置いてもらう。最近、メタボ腹気にしてるしね(?)その後トンカ書店へ回り、どうも熱中症なってから暑さに怖いので神戸で一番古いかものジャズ喫茶木馬へ誘い、冷たい飲み物をと思ったら西川さんが原稿のお礼をしていないからとチーズケーキセットをご馳走になる。木馬は、感じの良い店で神戸らしい喫茶店だな。
家に帰ると「Sanpo」が届いていた。これは、えらんだ堂で売るため。こちらで読んで一冊おくれと言う人がいたら、売ります。世間は、オリンピックだろけどこちらはお構いなし。一部600円、これからの「サンポマガジン」買ってね。
発行元http://d.hatena.ne.jp/cricket007/