いよいよ

nae586252008-05-02

明日から黄金週間、3日から6日まで4連休だ。(家人は12連休中で3日休日自主出勤)連休だと言われても、大して行くところもなく道路は深夜から停滞で遠出もできず、どないしよ。という感じ。家族もあちこち泊まりに行ったりするのでバラバラになり、それなら私は5日の最終日あたりに京都みやこメッセに行こうかと今、思った。会場は平安神宮のそばで外からは何度も見たことがある。
今日は髪の毛をカットに元町へ、ぼやけたような薄曇りで夏が一遍に来たように暑くなる。新刊書店で「波」「一冊の本」をゲットするも、「ちくま」はなし。連休明けかも。少しがっかりする。SURE「シリーズ鶴見俊輔と考える1」が山田慶じ(漢字出ない)との対談形式で面白そうで買う。SUREは京都の小出版社でなかなかこちらでは手に入らないのだ。ここの二階では古本市をしてるが、なんか静かだね。連休に古本市へ行くのも、東京で外なら行きたいと思うだろけどな。そろそろ東京方面へ行こうかと思う。ずっと仕事で休めなかったが少し余裕もできたし旅行も行きたくなってきた。6月最初あたり行こうかな。暑いかな〜