パソコンの逆襲

ええと突然、パソコンが壊れました。少し前からおかしいなとは思ってたけど、今やメールもこの日記の更新も全くできない状態。仕方がないので人生何度目か、神戸では初めてのネットカフェから何とか更新してるという有様・・・とほほ。
どう壊れたかつうと、とにかくパソコンを起動させて何かしようとするとフリーズして動かなくなってしまうのだ。
どんどんひどくなるし、こりゃ再起不能かもしんない。前にプリンタが壊れ、次にスキャナーがこわれ今度はパソコンが壊れたらしい。ほんまに、なんでこんなとこで日記かかにゃあならんのか。
ま、珍しいので体験的レポートすると、ここは三宮の駅前にあるとある24時間ネットカフェ。オープンスペースというずらずらっと横ならびにひとりづつ座れるよーになっている。ドリンクは飲み放題、新聞、まんがも読み放題。個室タイプもあり、泊まるつうか夜明かしもできる。利用案内には、シャワー室もあるし簡単な料理も注文できる。ヒマで時間つぶすにはもってこいだね。一時間380円で、長い時間になると割引もあるらしい。(私は1時間だけ)
入る時に、アイスティと神戸新聞を持ってきた。確かにクセになりそうだ。喫茶店でアイスコーヒー飲むよりここで飲みそうになるなぁ。おお怖い。
そんなわけで、今のところパソコンが治る見込みもどうしたら良いのか見通しはありませんのだ。こんなとこで、こんなことしてて良いのかいな。治らなけりゃ、中古でもPCをなんとか手に入れて早く家のネットにつなげたいよ。
あと、30分しかないので某方面いろいろと回らねばならぬ。メールは今のとこ送れないので、コメントで連絡お願いします。あっ出たら本屋も行こう。